2013年7月2日火曜日

マインクラフトカブキ鯖~利用規約~7月2日作成版


 1:利用規約


(1)Minecraftマルチサーバー:kabuki_mask(以下:カブキ鯖とする)の管理権限はカブキマスクの中の人にあります。

(2)参加希望の方は、Skype・もしくはTwitterのDMを通しましてhamachiによるネットワークの参加方法をお伝えします。
参加を希望する場合、以下の手続きが必要となります。
カブキ鯖参加方法
①参加希望の方は、生放送中でもSkypeでもツイッターでも何でもいいのでカブキマスクに連絡を下さい。②申し出後、ツイッターorスカイプにより接続方法を提示します
③サーバーIPをマルチプレイモードメニューの新規追加で入力し参加してください

なお、カブキ鯖につきましては突然の変更・終了などがございます。何か大きな変更があった場合はTwitterにより連絡いたしますので。Twitterよりフォローもしくはハッシュタグ#kabuki_maskをご覧になってください。


(3)他の方が製作された建築物を意図的に破壊したり、共有しているアイテム以外を持ち去ること、また過度な迷惑行為を禁じます。

迷惑行為の例)Aの建築物を隠すようにBの建築物を作成(景観の損壊)
          特定ユーザーを執拗に殺害するデストラップ
          バグの利用による不正行為
          TNTなどによる他人の建築物破壊行為
          多量のTNTによるカブキ鯖処理過多 等
          


あまりに目に余るものがある場合は、連絡あり、なしに関わらず一時接続停止措置、または永久接続停止措置ということがございます。ご了承ください。
なお、アイテム共有などにつきましては看板等を利用し周囲の人への理解をしていただけたらと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。


(4)建物等の作成や開拓はご自由に行ってください。数名で協力して建物を建築することも良いでしょう、多くのものを作成していただき楽しんでもらうことはカブキ鯖にとっても喜ばしいことです。
しかし規約(3)の通り他の人が作った建物の景観を損なうことはおやめください、近くに建物を建てる場合はその場所に最初の建物を作った人優先で許可をいただけるように動いていただければ幸いです。
その判断が難しい場合は最低水平距離30ブロックは離した状態で建物の作成をお願いします。
また、その建物の地下・上空も不可とさせていただきます。
(赤石回路を傷つける可能性を考慮し30ブロックとさせていただきます。)




(5)サーバー、もしくはクライアントに過度の負担がかかる行動を禁じます。
 例)狭い範囲で動物・NPC・モンスターの過剰な生産・アイテムの大量放置・大量の赤石回路等
この場合は、余剰アイテムの出るTTなどでは「ゴミ箱を設置し廃棄する」ことや、動物の過度な繁殖を思いとどまっていただければ対処は可能です。

 目安として、1牧場につき最大30匹程度を目安にしていただき。「狭い範囲で多くの牧場」を作らないことである程度の快適さを保つことが出来ます、ご協力ください。

 重いと感じた場合はオプションよりグラフィック設定や視界設定を変えると軽くなる場合がございます。また、PCの処理能力の差や導入しているテクスチャにより負担はそれぞれ異なります、周辺に大きな問題がないのに重い状態である場合はPCスペックなどの見直しも必要になるかと思われますのでお気をつけください。

 
(6)仮に牧場やモンスターTTの溜め込みすぎ回路などでサーバーやクライアントに負担がかかっている場合。(目安としてクライアントの場合FPSが10未満の状態と定義します)
 直接当事者が所在の場合はに連絡、もしくは一度カブキマスクまでご一報ください。こちらからコンタクトをはかり対処を願う場合がございます。
コンタクトが取れない場合は管理者権限による対処(またはそのときにサーバーにいる人へ対処依頼)も検討事項ですのでご了承ください。

(7) カブキ鯖中心部の村落は破壊がない程度に自由にお使いください。共有アイテムBOXを多めに設置しておりますので存分に利用してください。

(8) 個人的な感情論になってしまいますが。対人モラルに気を使っていただければ幸いです。
 当たり前ですが自分がやられて嫌であろうことは避ける、避けられない場合は間に誰か入って貰い仲介になっていただく等。参加人数が増えると口論や議論をすることはあるとは思われますが、一段落すればノーサイドの精神で動いていただければ幸いです。



2:利用時間

(1)カブキ鯖は基本的に24時間稼動です、ご自由にご参加ください。
(2)サーバーアップデートやメンテナンスなどで突然終了・再起動がございますのでご了承ください。
(3)管理人の都合によりサーバー閉鎖などもございます、ご了承ください。


3:サーバー仕様

(1)サーバースペック
CPU Intel Core-i5 3750(3.2G×4)
メモリ 4GB(内マインクラフトに3G開放)
HDD 1TB
最大収容人数:30名

(2)使用MOD
 ① Tree Assist(きこりMOD)
 ② Dynmap(地図MOD)
 ③ mineBuckup(オートセーブMOD)

(3)今後導入予定のMOD
 ①世界移動範囲制限MOD(範囲を6000程度にする予定)
 


4:生放送について

(1)生放送についてはご自由にしていただきかまいません。その際にサーバー名を出す、出さないはコレもご自由にしていただきかまいませんが、リスナーの方から「参加したい」という連絡をいただいた場合は生主様のほうで信用できる人であることをご確認いただければカブキマスクへご一報いただければと思います。



以上がマインクラフトカブキ鯖の規約となります。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。