2012年6月29日金曜日

カブキマスクのでぃめんじょん☆だいばぁ②~森林以外編~


と、言わんばかりの地獄。始まるよー。

一応ポリン森が長かったから、その他はこっちにしたよー。

森境は水属性統一、特化ゼピュロス抱えてればなんとかなる。経験も美味しいけどドロップ狙っても面白い狩場だと思います。

谷は、マジカルメイド以外が怖すぎる!でもドロップが(以下森境と同一)




シースクイッド、侵略である。ついにRO世界まで侵略にきたイカ娘の真の姿である。
嘘である。
ストームガストと範囲凍結、それと高HIT長射程である。

だけど、ダメージはそこまで大きくない+移動速度がほぼ無いに等しいので、ピンポイントアタック撃ち逃げで凍結対策なくても何とかなったりします。
凍結対策があればガチで殴ってもそんなに負けそうにありませんがHITは370くらい必要な感じですので、LV100程度だとピンポイントのほうが安定しそうです。

森境に3体くらい生息の模様。あとJOBが高いのでこいつ狩りたい!と思ったら教範があると1本800KくらいのJOBがもらえます(50教範+JOB50教範)タコに負けてますね。
あとドロップにネメシスもあるので、ちょっと狙ってみたくはなりますね。





左から、
シードラゴン(仕様スキルはサラマンダーと一緒)
シージェリー(スキルはお馴染み水属性カーサ)
シーメイド(スキルはソードガーディアン)

こいつらの場合は水対策と攻撃力と凍結対策して。ガチる。これだけです。
(アンフロ水鎧やアンフロ風鎧があるとだいぶ楽になると思います、ない場合は気合)
攻撃は割りと当たらないですが、凍結やストームガストや異常回数のウォーターボールなどスキルは怖いのでそれの対策はきっちりと、そして槍RGなら絶対に囲まれることのないように!。という、AGIキャラの基本をしっかり思い出させてくれるような方々です。

ドロップに関しても、アイボリーナイフや伊豆装備の材料などを落としてくれるので割りと面白いかもしれません。いいか、かこまれるなよ!絶対だぞ!

囲まれてSG→凍結→攻撃→凍結解除→SG→凍結→攻撃→()という無限コンボ食らう確率が跳ね上がるから!何もできなくなるから!絶望感漂うぞ!ぬがよい


最後はこいつ。




マジカル・メイド。・・・メイド・・・、まあ、メイドで。
どう見ても呪術師なのは目を瞑る方向で。

こいつも水属性、各種即死威力の水属性魔法を使ってきます。
すべて詠唱妨害可能という仕様になっているみたいです。
なので基本は1VS1で接近して殴る、これだけです。
そしてHPが半分を切ると、全力回復モード(勝手に命名)になるようで、各種クイッケンのエフェクトとともに、詠唱付きの9999ヒール以外使わないようになります(攻撃もまともにしない)
それも詠唱妨害できるのでそうなったらあとはひたすら突くだけ。のんびり殴るだけです。

ただし、必要HITがこいつも370前後(?)と高い為、HITを確保していないと回復モード→通常モードを行ったり来たりするだけです。ちゃんとHITは確保してください。

LUKはそれほどでもなさそうなのでクリティカルを上げても有効かもしれません。




ということで現状狩れる子らの簡単な説明でした。

私の槍RGが経験だけを求めるなら。

ラキリン>スピリン>ジュラルリン・デッドラゴラ>レイリン>森境の3兄弟>イカ・メイド

という感じになるでしょうか。ラキリンは気合さえ入っていれば10分くらいで回せますので、教範入れてうっほうっほもでキそうです。

ドロップに関しては確実に難易度高いところに行けば行くほど良い物出てるみたいですね。
ある程度確保したら言ってみたいものです。とくに荒野。


ん?荒野のMOBは狩れないのかって?


ということで、みんながんばってください。


3 件のコメント:

若本 さんのコメント...

なぜベストをつくさないのか
Why don't you do your best

カブキマスクの中の人 さんのコメント...

コレが・・・コレが俺のベストなんや・・・!

ぷりちーねこの写真の人 さんのコメント...

森境にいってみたらってコメントした後、やっべ転がりまくるかも!
っと思った私ですが、気に入ってもらえてよかた!