2015年4月5日日曜日

カブキマスクの競馬語り再び~大阪杯とダービー卿CT~

大阪杯の予想でござる。
◎キズナ
○キングスオブザサン
▲ラキシス
△ロゴタイプ
△スピルバーグ

本命はキズナ、馬体がなんか短距離仕様に見えて仕方ないですが動きが良くなっていてこの面子
57kgなら買わないとアカン。

対抗は穴を狙ってキングスオブザサン、ちょっと雨が降って水を含んだ馬場得意そうなのと4歳馬の一発はそろそろあるならこのレースじゃねえかな。

▲はラキシス、男馬相手でも走れるタイプの牝馬は抑えておくべき、この面子なら3着はこれる。

△はスピルバーグとロゴタイプ。スピルバーグは叩きだし58kgだし、正直買いにくいし東京専門の臭いもプンプンするしだけど、昨年の3走の良さが継続してくれれば十分かと。
ロゴタイプだって中山専門だし、阪神正直どうよなんだけど相変わらず具合がいい、ここも叩けるんであればまだまだ勝負ができる。

レース展開
カレンブラックヒルが逃げ、ゼロスがそれに絡む展開。その後ろにロゴタイプ、もう少し後ろにラキシス。スピルバーグは後方3番手、その後ろにダノンヨーヨーで下手するとキズナは最後方。
そういう展開になった時にカレンブラックヒルとゼロスの絡み合いから少しペースは馬場を考えても早くなるかなあと予想してみます。
そういう展開になった時にはロゴタイプは大好物、その後ろ外からキズナとスピルバーグがどれだけ伸びてこられるかが焦点だと思います。
んでそろりとKotSとラキシスが着拾いを・・・。

ダービー卿CT
◎インパルスヒーロー
○モーリス
▲クラリティシチー
△ウインマーレライ
△シャイニープリンス

本命はインパルスヒーロー、東風Sでは復活が十分に見える展開、馬場も考えるなら今回は決めてもおかしくはないと見る。

対抗はモーリス、前走圧巻でしたが。若干出遅れが怖いタイプ、未知の魅力と天秤にかけるのであれば外したくはないなあ。

▲クラリティシチー、東風Sとダービー卿ってつながったかなあなんて思いながらもしっかり走れば重賞級と言われている馬。ここでももう一発行ってみよう。

△はウインマーレライとシャイニープリンス。この2頭は常に買っとかないといつ来るかわからない(特にシャイニープリンス)

正直GⅢ王クラレントも買いたいんだけどなあ・・・・。

レース展開
読 め な い

正直この辺りのマイル戦はコロコロ変わりすぎなので読みたくもない・・・。おそらくモーリスは後ろからなんだろうけどなあ。


というわけで頑張れ、俺!!

0 件のコメント: