2010年12月13日月曜日

雑記-Elonaにはまってしまいました-

こんにちは、おはようございます。
夜に書いた記事の投稿忘れを投稿したいと思います。

雑記ではございますが世間では海老を剥いた人が逮捕されてみたり。
FF11の開発スタッフ丸ごとFF14に移籍してみたり
実は政府は本免許交付前の存在であったりと非常に面白いことになっておりますが。

そんな中生放送の実況用に何かよいゲームは無いかなぁと探していたら。

はまってしまいました。Elonaというゲームに



主軸はシレンやトルネコに代表されるローグライクゲームなのですが
その中に、ランダムで効果が付くレアアイテムがあったり
交易をのんびり楽しんでみたり
牧場で動物(人)を繁殖させてみたり
妹の日記を読んだら衝撃の事実が発覚してみたり
町が1個壊滅してみたり
とりあえず待ちの乞食を狙撃してウヒョーとか
あるいは街中の人から泥棒してみたりとか

とにかくできることがフリーゲームなのに異様に多い。
過去にウルティマオンラインやディアブロⅡなどにはまっていた要素がつまり過ぎていて楽しいです。ああ、次は町民とパーティー会場皆殺しだ・・・(石を投げられ死亡)。

ただ問題は

生放送向けのゲームじゃないのよおおおおおおおおお!
生放送だと何気ない日常を繰り返すゲームに私はなりそうというかむしろなっておりますので
あまり面白いあれにはなら無そうな気がしています。
でも・・・コレしゃべりながらプレイすると楽しいというジレンマ。
「あ、少女が牧場で繁殖した」とか。
「うちの牧場少女おいていたら男が紛れ込んできたんだけど」とか
「奴隷商人から今日はどの子を買おうかな~」とか(ともに実話)

そういう、わけのわからんプレイするのには楽しくて楽しくて。
一応メインクエストがあるのですが、まったく進めておりませぬ

そしてしばらくコレにはまるので生放送の頻度が一気にまた下がりそうです
Elona放送でもいいから・・・やっていい?実況向けじゃないプレイだけど・・・やっていい?


では、また。

4 件のコメント:

アフフェル さんのコメント...

いいんじゃないかな。ゲーム内で放火もやってくれているしね。

カブキマスクの中の人 さんのコメント...

私のモンスター召喚が心配なのか?
大丈夫だ、火柱は絶対(壁を焼き尽くすという意味で)だからね。

FAYE さんのコメント...

いいんじゃないかな。エイリンアンみたいな敵で街を全滅もってくれてるし。

FAYE さんのコメント...

もしてくれてるし!
誤字修正ww