2010年12月26日日曜日

ROカンファレンスまとめとのこと

個人的メモ用に某LiveROさんのカンファレンススレ☆2より。

ちょっとだけ編集してこぉぉぉぉぴぃぃぃぺぇぇぇ



1,Rを何故入れたか?
改善して伸ばしに伸ばして今の状態です

2,修正スキルについて
個別回答できません
・Sppについては仕様で確定の模様(まさかカルドがこんなに重い武器だったなんて!とのこと)
・メランコリーについてはもともと妨害スキルだから修正しても妨害効果は消えない
 なお、ダメージは1.5倍から2倍くらいに修正する。とのこと。

・RDについてはインデュアのようなクールタイムを入れて何か効果を追加して入れます
(なお、カアヒ月光は仕様とのこと。)

・オーバーブランド・インスピレーションについては何もなし。何もなし。コメントなし。
・・・なお修羅の身弾等についてもまたコメントなし。個別回答は( ;ω;)

・ドラゴンブレスに関しては火耐性(ジャック肩)などで対応できるようになるそうで、耐性を人にするか龍にするかアンケートを取ります。(取りました?)
EDPについては現状のまま。仕様で確定の模様。


3,意志疎通
改善傾向、徐々になんとかする
後三ヶ月しないとどうたらこうたら
運営が過剰な干渉は好まない、今まで通り運営する
だがどうやら仕様書なんかが存在しないらしく、まともな意思疎通が出来ないとのこと。

4,独自性について
計算式などは統一しないと別物になるからほかで独自性を

5,ラグくじ
くじ企画は三ヶ月ほど前だから問題認識する時期と一致してない
特にくじで、例えばmatk修正しましただとかは考えてない

6,他職のグラフィック変更について(RKは本日変更が実装されました)

時間かかるから少しずつやる
次はギロチンクロスとジェネティックの予定

7, コスチュームシステム

システム用のアイテムで今は作ってる
既存の物も適用は考えている

8,拡張職の上位
まだまだ先
スパノビ限界突破(スパノビ2次)→忍者・ガンスリ2次→テコン系列の順番になるらしい(?)

9,ワールド対抗戦
2011年に実装予定のワールドごとの対抗戦
公平に行うためルールで装備など何か考える


10,配置変更
目的を決めてやっているため一度に一気には出来ていない(3,意思疎通と同じ。)
経験値などは調整できるがステータスはいじれない
オリジナルモンスターは作らせられる

11,必中の今後
気弾は直す予定
☆入武器は必中ではなく攻撃力UPで対応になるそうです。

12,製造の確率
三次のがメリットを付けたりなど考える

13,matkについて
最大最低も考えて、重力に最低を上げる装備を考えているが実装するとしても相当先
matk高い装備なら最低も平均も上がるんだからそれで我慢しよう、な


14,共闘
パーティーボーナスで調整、共闘は調整は考えていない
パーティー内のみの共闘ボーナスは不可能
共闘ボーナスはR直前人数制限は無くなってた

15,アルージョの重大な不具合
エンペにかかってHPが増大することとのこと。

16,現装備の変更
考えていない
リサイクル機能(?)などで上位装備への変更を推進予定

17,ミッドガルド拡張は?

現在要望中
GHについて企画書提出

18,デワタ(今後の新MAP)はどっから行くの?
アルベルタから。マランはまだ不明

19,不具合系はいつ直しますか?
スキルは調整協議中、職バランスを見て、順次修正予定
リセットも入る可能性があるが実施時期は言えない

(´◉◞౪◟◉)・・・とりあえず今年はOBはなし。場合によってはスキルツリーから消えたりして・・ね。
(´;◞౪◟;)ぶわっ・・・仕様書がないってのも驚きではあるがプログラマーとかが自分たちの身を守るために提出とかしないようになっているんだろうか。

とりあえず、来年は幸のおおいROライフでありますようにだ。

3 件のコメント:

4LDK さんのコメント...

なんだかひどいなぁ・・・。
韓国と日本じゃ要望の方向性が違うんだろうか。
考え方が違うとか、そんなんなのかもなぁ。
「MATKの修正?ほんとにユーザーからそんな要望出てるの?こっちのユーザーからは不満はないぜ?」みたいな感じなんかなぁ

動けない最終兵器 さんのコメント...

おそらくは開発側が「日本独自仕様」ってのを嫌っているんじゃないかと思っています。

韓国では数年前からROは下火ですし、開発スタッフなどもレベル高めの人はほかゲームに行っているなどしているためにサクっと修正開発出来る人もいないのかもしれません。

あくまで憶測ではありますが・・ね。

4LDK さんのコメント...

なるほどね。
ROに手を加えるぐらいなら、他のゲーム開発に人手を回した方が経済的って事か・・・。
その可能性はあるなぁ