2011年6月5日日曜日

とあるカブキのシールドチェーンを考える。

突然ですが、こんばんは。兵器です。
本日は先日の放送にて

『シールドチェーンでブラデュウムゴーレム1確とかしたら美味しいよ?』

との事なので。
いっそのこと異世界MOBを1確するにはどうしたらいいんだろうか?
と、いうのを考えておこうかと思います。
※家の盾RGさんの基準ですので他のRGの時は計算しておくといいんでないかな。
※更にマジックマッシュルームによるマキシマイズパワー前提になりますのでお気をつけください。
※さらに極力最低限の装備で行けるように計算してます。○○は?とか言われると困ります。

って、わけで最初は家のRGさんのステータスを。レベルは95/33

STR 82+3
AGI 1+6
VIT 70+3
INT 61+6
DEX 46+4
LUK 1+2

というロイヤルガードさん。ええ、GXの成り損ない+ステ振りなおし予定の子、この子でどれだけ出来るか考えることにします。


ちなみに使用する盾は+7クロスシールド。それに武器と装備を組み合わせて考えることにします。

その1 コルヌスを倒そう
コルヌスさんはHPの低い聖属性モンスター、とりあえず闇付与してシールドスペルしてマキシマイズパワーを使う前提で考えます。

① ミステルティンの場合
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbabRaHbEabbsaUbjabakj4heaaJ12haqa13acM13aeJ13afi13anl13afZ13agf13ago13ago12k2k5g4q186agmf583bbb226

一番簡単そうなパターン。ミステルティンを装備して、シールドスペルしてダメージアップの食べ物を食べるだけ。
マキシマイズパワー前提なのでSPはガリガリへる。SP財は一気に消えるぞ!

② ハンティングスピアを使う場合。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbabRaHbEabbsaUbjabakj4healU12haqa13acM13aeJ13afi13anl13afZ13agf13ago13ago12k2k5g4q186agmf812

闇付与は必須だけど、各種食べ物は食べなくてよい、安定して闇水があれば。

③  マキシマイズパワーを使わない版
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbabRaHbEabbsaUbjabakj4hearXaabaabaab3haqa13acM13aeJ13afi13anl13afZ13agf13ago13ago12k2k5g4q186agmf583bbb226

赤ツイン(安全圏)+オークスケルトンC3枚+スプレンティッドの食い物。これで行ける。
欠点は恐ろしく赤ツインが勿体無いこと。青ツインでもいいがやはり若干もったいない。

④ マキシマイズパワーを使わない版その2
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbabRaHbEabbsaUbjabakj4hearWaadaadaad3haqa13aAW13aeJ13afi13anl13afZ13agf13ago13ago12k2k5g4q186agmf583bbb226

ツインエッジにサイズ特化を刺した場合。これなら他のものとの使い回しは可能。
ジャティ族の聖冠もクエストで手に入るので、装備の敷居は悪くない。
ちなみにコルヌスは中型な!


って訳で次記事ではナーガかタタチョあたりで考えてみよう。

0 件のコメント: