2012年9月17日月曜日

PCやっぱり壊れたンゴ・・・

こんばんは、まだ飯食ってませんので手短に。
放送できません・・・しばらく出来ません・・・。だれかこの哀しみ癒しておくれ。

今度はマザーボードが逝かれました(´◉◞౪◟◉)
理由?何やってもBIOSが起動しなきゃもう諦めるわ・・・。


というわけで車を数時間位飛ばしてきまして、色々買ってきたわけです。
マザーと、CPUクーラーとメモリ(16G)とwin7!

だが これが間違いだった


 以下哀しみ。


私のCPUはPhenomⅡのX4だったわけですが。
哀しみ① ソケット合わない

 おいおい・・・てっきりソケットAM3/AM3+かと思ったらまさかのAM2+専用
どうしようか考えているうちに
哀しみ② CPU落としたら曲がった

おいおい・・・、仮に駄目なら中古のマザー買って2号を作ればいいのに落としてピン曲げたらもう完全終了です本当にありがとうございました。

 その後近所のPC屋(基本注文制で大したものは置いていないけど困ったときの強い味方)
へ向かいまして。

喜び① 新CPU購入
AthlonFXだよ! X4で4.1Gだよ!
・・・妙に高スペックを譲ってくれました。高かったけどね。
哀しみ③ 13800円
・・・たけえ・・・。


そしてマザーにしっかりCPUとメモリを入れて。次は。

CPUクーラーですね(←が旧来→が新品)大きい=冷える!=こんな夏でもきっと乗りきれる!
というわけで、さっくりと・・・つけ・・・つけ・・・。

哀しみ④ 超硬い、むしろつかない。指も裂けた

どないしてくれるんだよ・・と頭を抱えていたのですが。

哀しみ⑤ そもそもCPUが新品ファン付きだった。

どうすんだよ・・・このでかいクーラー・・・。つけてぇよ・・・。

とかやっていて何とか純正ファンをつけまして、電源と各ドライブをつけるだけとなりました。
電源すんなり
HDDすんなり。
さてあとはCD・DVDドライブだ。

哀しみ⑥ IDEが無い。
お・・・ま・・・。何のためにATXを買ったんだ・・・ん?・・・ATX?

哀しみ⑦ このケースはマイクロATX専用である。
ママンが大きくて入りきらないよ・・・。
仕方ないのでとっておいた昔のケースを用意して・・・。

哀しみ⑧ IDEが無いからやっぱりwin7インストール出来ない。

(´◉◞౪◟◉)うおおおおおおおおおおおおおお!!
 そして大急ぎで通販でドライブとケースを注文して今に至るわけでしたとさ。めでたしめでたし。


哀しみ⑨ おやじの見舞いに行ったら1時間くらいパシリやらされた
哀しみ⑩ 札幌ドーム前はファイターズ戦のお陰で渋滞状態で全俺が泣いていた。

などなど哀しみにはきりがありませんが。上手く完成したらある程度のモンスターマシンになってくれないかなあと哀れな期待を抱くマスクなのでした。

ちなみにPC完全復旧まで放送できそうにありませんのでそのあたりは重ね重ねご容赦を。
(´◉◞౪◟◉)ノでは。


5 件のコメント:

あすか さんのコメント...

お悔やみ申し上げます(-人-)
というか、無計画すぎて後手後手になってるようですね。
発生時は軽いパニックでしょうけど、事前の確認は重要でしたね。

カブキマスクの中の人 さんのコメント...

基本無計画の固まりですからね。
計画を立てられない系男子?

本当はPC購入する気満々だったんですが、気に入るものがなかったのですよ。

・・・猫も杓子もCoreI7とかなんだもん(´◉◞౪◟◉)

4LDK さんのコメント...

なんとなく、へいちゃんってちょいちょいこういうミスをやってる気がする。
まあ俺も、こと計算が必要な事ブログに書くと大抵計算ミスして大変なことになりますが・・・。

4LDK さんのコメント...

あ、そうそう。ピン折れたCPUお店持ってって、すみません折れてたんですけどー的DQN的手段は使えないかね。



どうでもいいけど文字認証5回くらい失敗しましんたね・・・おいらは人間じゃないらしい

カブキマスクの中の人 さんのコメント...

家の人

基本無計画な人だから細かいミスをスルーし続けて大事になるパターーんっすね。

ヒャッハー、そしてモンスターマシン爆誕だぜぇえええ