2018年8月19日日曜日

【RO】オリデオコン集め選手権From俺

ええ、ブログの更新なんて久しぶりでなおかつ動画作ったりTwitterなんかしていたらすっかりブログ自体も忘れかけていましたが時々の忘備録ならTwitterやRO丼よりもブログに書いたほうがいいんじゃねえかな?!(挨拶)

そんなわけで今年の頭あたりから本格的なRO復帰組のようになりまして狩りやらなんやらに勤しんできたわけですが、最近ふと思ったわけです。

\オリデオコンが足りねえ/と。

一応現在の目標の一つに+9以上のS3ゲラドリアやらその他のキャラたちの強化などに装備品を整えていくのですが精錬資材が減っていきます。
ちまちまちまちまためていったオリデオコン原石3000個が気がつけば1000を切り、肝心の塊も200を切って不安感は増すばかり。

そうだ、オリデオコンを集めよう。メカで。



(メカニックさんとステータス)

と、考えたもののエルニウムには鉄板のイスタナ洞窟がありますがオリデオコンはどこだ・・・?とまあ考えた結果。

そうだ、何個か候補あげてみて試せばええんや。

というころでwebをのんびり眺めながら候補を用意しました。
ココらへんで前置きを区切って残りは【続きを読む】あたりにしておきましょう。




狩場候補

1,ピラミッドD秘密の地下室1「グレイブミノタウロス」を狩る。

カートレボリューションでぶん殴ればまあ行けるだろうという軽い気持ちで。

2,蟻地獄2F「女王直属の蟻ども」を狩る

火付与と「地鎧or地耐性」があれば狩れるという軽い気持ちで。

3,ゲフェンフィールド02or時計塔地下2で「ハイオーク」を狩る

オークなんざ余裕っすよ余裕!という簡単な気持ちで。

4,監獄01にて「フェンダーク」を狩る。

ギロチンあるし昔ずっとここにこもってたから余裕でしょ!という適当な心で

という4つの狩場を候補としてあげました。

そしてどこがいいのかはさっぱりだったので。
30分ずつカウントしてそれぞれしっかり確かめよう選手権を開催することとしました。

と、言うことでここからはそれぞれの狩場での結果と感想とかになります。


1,ピラミッドD秘密の地下室1「グレイブミノタウロス」

装備とステータスはこんな感じ。頭がリーブラクラウンなのはちょうどいい頭が思いつかなったため。
武器は動物+70%ディーヴァアックス
靴はボス+15%ディーヴァ靴となっております。
あるものを適当に組み合わせていけ。

グレイブミノはそれほど攻撃力が高くないためハエで飛びながらひたすら必中のカートレボリューションをぶっこんでいく感じで倒していきます。
グレイブベリットはスルー、ディスペルで付与が持っていかれます。
(本番時は大体24~25Kダメージでした、このときはテストだったの。)

そして30分狩った結果。
オリデオコン21個

かなり良い結果になったんじゃあないでしょうか。
その他ドロップとしては達人の斧と重たい串バーベキュー。

達人は自力で集めてS3高精錬狙ってもいいかもしれません。ああまたオリが飛ぶ…
宝石なんかもポロポロでるから割といい感じにお金もたまりますし経験もかなり美味しい。早速いいところに出会えたようです。

それでは次に向かいましょう。

2,蟻地獄2F「女王直属の蟻ども」

気がつけばMOBも増えテレポも可能になり完全様変わりした蟻の巣2F。
昆虫特化なんてそんなニッチなものを私が持っているわけないのでこんな装備になりました。

肩は地耐性75%エクセリオン
靴は地耐性15%金剛石の靴
そして土鎧
なんかやりすぎな気もしますが安全性を高めていきます。
そして武器に火付与をして全力で回っていきます、本当トルネ斧は万能やでぇ…。


こんな感じで30分、くるくるくるくる回っていきます。
途中でマヤーとマヤパープルに出くわして困惑するも無事討伐し30分狩り完了。



結果 オリデオコンは6個…なもののドロップで約850Kゲット。
ちょっと予想外にドロップで稼げました、装備も過剰に耐性を付けたため肩をメディックケープあたりにすると更に稼げそうで楽しそうです。
今回の主題に則した形ではありませんが、蟻の巣ってこんなに楽しいんですね。

それでは勢いそのままに3つ目を試していきましょう。

3,ゲフェンフィールド02で「ハイオーク」(ネタバレ:失敗)

今回は敵の密度的に倒せそうなゲフェン02を選択します。
装備はこんな感じ。

靴が舐めていますがまあいいでしょう。そのままの連戦です。
狩り方は水付与ギロチンでアックストルネードをし続けます、簡単ですね。
途中でオークヒーロに出会い殺られました。アイエエエ、ヒーローナンデ・・・?

その後無事討伐するものの体力が尽きたために、ここで一旦中断。
ちょっとバコナワさんに的になってもらいまして。改めて翌日。

3,ゲフェンフィールド02で「ハイオーク」


今回は装備も変更します。
いつもの汎用トルネに水付与、相変わらず靴がどうかというところですががんばりましょう。

30分後。


結果、オリデオコン15個

意外と出るじゃない!!という印象、その他のドロップは虹色の羽装備ドロップの魔女砂やメディックケープからの速度ポーション。後はルーン材料として時々買い取りのある奴らでしょうか。
敷居がそれほど高くなくこのオリデオコンは魅力かもしれません。
それでは最後、監獄に向かいましょう。

4,監獄01にて「フェンダーク」を狩る。

装備は廃屋の装備から
トルネ→ギロチン
虹色の羽→べべ帽
という舐めっぷりなので省略!!

狩り方はアックストルネード2回か、マグマイラプション→アックストルネード1回。
マグマ→AxTのほうが安心して狩れます、ここの魅力はギロチン一本あれば大体それでいいところ!

てなわけで30分。

オリデオコン11個!
廃屋には劣りますが、それでも30分10超えはなかなか悪くない。
ここの魅力は圧倒的な敷居の低さですからこれで十分でしょう。

そして結果。
4つの狩場を試していった結果ですが。
オリデオコンを単純に稼ぐなら
グレイブミノ>廃屋>監獄>蟻

オリと金銭、経験を加味するなら
蟻>グレイブミノ>廃屋=監獄

こんな感じになるのでしょうか、とりあえずこの狩りでオリが30以上増えてホクホクなのでもっと暇な時があれば集めていきましょうね。

それではあまり中身があったかどうかわかりませんが見ていただきありがとうございました。次はどこへいこうかな。

0 件のコメント: