2009年5月18日月曜日

カブキマスクのキャラ紹介記

おはようゴザイマス。なにやら調子が悪目だったのでキャラ紹介しておくよ!

ついでに新タグ「キャラ紹介」を作成。

と、いってもブログでの出番が多いこの2人だけだけどね!!

名前    :使いにくい特殊兵器
職業    :クルセイダー(♂)
作成時期 :多分2~3年位前、5人目のキャラとして誕生。
取得スキル:献身5と盾投げが5、あとディフェンダーも。
レベル   :98/50
特徴    :カブキマスクを被ってる


よく盾クルセといっている側でゴザイマス。
元々ソロ向きキャラが多かったので、キャラスロット増加時に何かしらPT向けの職業をと考えたとき
カブキマスクの精が「クルセ以外を作ったらそこで君のROは終了だよ」(AA略)と囁いてきたので
およそ2~3年前くらいにクルセとして誕生。その後VIT型のソロ成長の悲しさに停滞はしたものの
名無しやトールの実装によりちょっとだけ需要が高まったみたいです。
ここ最近ようやく98になりオーラロードを走ってます。きっと今年中くらいに転生だNE!
(むしろここまで上がったのはミレの人たちが名無しなどへつれてっていってくれるおかげという、ありがたいです。)


名前    :Master of Regular Bonus (ますたーおぶれぎゅらーぼーなす)
職業    :クルセイダー(♂)
作成時期 :多分4~5年位前、2人目のキャラとして誕生。
取得スキル:スピアクイッケン10、ホーリークロス 10普通の槍クルセ。
レベル   :94/50
特徴    :カブキマスクを被ってる

よく槍クルセといっている側でゴザイマス。
ROを始めたころ、私は1stキャラとしてハンターを作っておりましたが。
「やっぱりクルセって男の子だよな!」という誘惑と。
知り合いからの「前衛職業欲しいよねー、ネー」という言葉で作りました、記念すべき2ndキャラ。
自分のキャラの中では最古参になります。
(1stはLV70あたりで実は名前のスペルが間違っていたことに気付き消滅。)
そのときの知り合いの言葉によりSTR偏重の槍になる予定でしたが
高速攻撃の誘惑に負けていつからかAGI先行に。今では素AGIが91と一般的なAGI型となりました。
槍クルセなどAGI職のお約束にもれずどこでも効率は出るが超効率にはほど遠い中
ようやっとここまで上がっております。きっとこの子は転生したら槍パラになるんだろうな!
名前の由来は友人からその当時(今も)言われている「バケ神(※)」から。




とりあえずはよくブログでネタになるこの2人を面白みも無く紹介してみました。
え?画像が使いまわし臭い?こまけぇことはいいんだよ!!(AA略)



気が向いたら他のキャラも紹介するかもねー。



補足
※バケ神とは?
スロットやパチンコへ行くと大当たりを引いてもBAR(少ないほうのボーナス)しか引けない人のこと。
また、バケ神が来るとその回りまでBARに偏ることで周りの怒りが有頂天になるような人のこと。
過去にカブキマスクは知り合いのスロットプレイをこの能力で壊滅させたことがある。
多分自分が原因ではないような気がしますがマジサーセン・・・。

0 件のコメント: