2009年9月11日金曜日

sakuraiJ(俗に言うR仕様)の非導入が決定いたしましたぞ

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_001.html

テストワールド「SakrayJ」に関するお知らせ

ラグナロクオンライン運営チームです。

第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、さまざまな観点から分析いたしました結果、韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

そこでこの度、「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」ことをグラヴィティ社にお伝えし、ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

近日中にエボプロSNSを現テスター以外の方にも段階的に開放し、さまざまなご意見を集めさせていただき、改めて、10月上旬にグラヴィティ社と協議させていただく予定です。

今後とも、皆様に安心して楽しんでいただけるラグナロクオンラインを作り上げるべく、努めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ※これらに伴うスケジュールおよび内容変更の詳細につきましては、後日、エボプロSNSおよびエボリューションプロジェクト特設サイトにて発表させていただきます。
  • ※第1期テストは予定通り9/18まで実施いたします。テスターの皆様にはレポート提出のご協力をお願いいたしますが、お尋ねする項目は、若干変更の可能性がございます。
  • ※第2期テストにつきましては、レポートを提出していただいた方を中心に、3次職の体験プレイ(韓国で実装されている内容です)を実施させていただく予定です。

簡単にまとめると。
1、日本ではR仕様は入れないよ。
2、とりあえずテストしている仕様も入れないよ。
3、でも3次職テストもそのうちするよ、そのときは今回のテスターの人にやってもらうよ。
4、とりあえず10月くらいに本社と協議して仕様を改めてかんがえなおすよ。

と、いうことみたいです。

なんとなくですが。わーい。

2 件のコメント:

まな さんのコメント...

おー
救われたね・・・
あれ実装したらもうお金儲けできなくなってしまうしね(某社が)
やっぱりユーザーは大事

カブキマスクの中の人 さんのコメント...

ユーザーあってのゲームだしねー。

ついでに大幅なシステム変更をして
日本でユーザー増加したためし無し。

でも重力がごり押すかもしれないのが不安やわ。