2010年1月29日金曜日

兵器、下の記事を箇条書きでまとめる

あっててもあって無くてもうらまないでね!
多分こんな感じだろうで書いているから違っていても怒らないでね!
あ、あとソース。ROfuture様より。txtがでてました。

1月29日に癌はエボプロSNSでサクライJから得たデータを下に
「ラグナロクエボリューションプロジェクト(通称:R化)」の日本における仕様を考えてました。

その結果を発表しました。

それによって変更を及ぼすところを適当に列挙。

1、ステータスについて
ステータスについてはサクライよりも「キャラクターの成長」を楽しめるように検討しています。

2、ASPDについて
ASPD190までに対しては従来どおりの計算式を用いて計算します。
さらに、ASPD191~193あたりを上限として191以降は難易度を上げて調整します。

盾についても盾のASPD低下はあるとしても調整、あるいはASPD低下を抑えるアイテムなどを加えることで調整をかけます。

3、DEXと詠唱時間(無詠唱)について。
韓国・日本内での「無詠唱」の認識について大きく異なっているので
近いうちに「無詠唱の是非」についてアンケートを行います。

4、物理攻撃力の変化について
できるだけ「現状における攻撃力の価値」を変更してしまわないような調整を行います。
特にステータスの価値上昇に伴う「物理攻撃力におけるSTR依存の上昇」という形で調整します

5、モンスターについて
モンスターも経験や配置などの設定は日本独自で設定できるようになりました。
後、狩場のレベルキャップ制度の廃止検討
アイテムドロップなどについても同様にレベル差で調整をかけない方向で進める

6、3次職
転生2次職のLV90以上から転職を行えるように検討中
なお、グラフィックについても韓国グラヴィティで修正案を作成中
それによる、LV100↑のキャラとLV99が上限の特殊1次2次との公平についてもできるよう対応

7、装備について
精錬値の上限が増加することにより「現在の価値を維持」した上で新しい防具DEF計算式を開発予定


・・・だいたいこんなところかね・・・?
多分こんな感じです。間違ってたらごめんなさい。

なお、エボプロSNSあたりの発表なのでソース見れませんおわた。
とりあえず、だ。

「これが全部実装されたら、もう癌に掘られてもいい」ってくらいの出してきましたね。
楽しみになりました。

2 件のコメント:

べす さんのコメント...

記事借ります

動けない最終兵器 さんのコメント...

倍返しだああああ!!

あ、適当に書いたから間違ってたらごめんよ!