2010年8月20日金曜日

前記事続き、槍RGさんの転職直後スキル振り(息切れ)

( ゚ω゚)ご飯がたけないので暇です。

息切れ記事注意

と、言うわけでわむてるらぶ様をお借りして。やってみましょう。

A.前提全部取得のとりあえず基本形(ペコ+前提全取得、JOB64)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10anbncFkFuNakGS97In
RGのスキル全取得が可能(ペコ切りでJOB58)

A2,JOB70例(例としてシールドチェーン・キュア所持)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10anbncFlfuNakGS1dnbn91In
残りのJOBポイントはそれぞれ好きなスキルへ

B.盾スキルを除外した場合(むしろシールドスペルを切る場合)
盾スキルを切ると・・・
利点:スキルPが大幅に浮くので結構好きなものへ振れる
    リフレクトシールド5を切るだけと見てもいいのでその分を他に回すという考え方も
欠点:RGの盾スキル、特にシールドスペルが使えないのは火力減と見るかどうか

B1,ヒール10取得型(ヒール10を取得した槍、JOB66)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10anbncA1GAakGSHQdn93In

B2,DB・DP取得型(DP・DB10 JOB68)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10anbncA1GAakGScKdn93In


C,本当に最低限です。本当にありがとうございました。(槍スキルにフェイスはいらないと叫ぶ)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10anbn6kGS97In(Job27)
利点:パラ転職してからずっと生体2に入ればきっとなれる、なれる人はきっと速攻でなれる。
欠点:果たしてソレに意味はあるのか。



うん・・考察した割にひどく適当になった。

とりあえずRG全スキルを取れるようにするには
ペコあり:JOB64
ペコなし:JOB58
が最低限必要で、仮に70転職ならば1スキル位をMAXにすればちょうどよさそうということみたいです。

じゃあ、70転職した場合どのスキルがベターか?
とか考えてしまった場合
個人的にはシールドチェイン・ディフェンダー・ディボーションの3択かなぁと思います。
それぞれ
ソロ、あるいはメランコ使用火力としてのシールドチェイン
遠距離防御による大物喰いとしてのディフェンダー
パーティープレイ時に役に立つディボーション
とそれぞれ向いている方向が違うので残り6を割り振るならこの3つのどれかでいいのかな。と。

当然ですがそれぞれにも欠点あり。
シールドチェイン:燃費悪 RGあとはその他火力スキルあり。
ディフェンダー:移動狩りの場合、終了・再展開時にもSP消費、速度減少状態
ディボーション:無敵のソロ軍団には不要

まあ、結局ですが。
自分の置かれている環境や状態、これからいく狩場候補なども考えてスキル取得を行うのが一番いいのかもしれません。
クルセイダー系のお約束ですが、スキル振りによって全く別のキャラクターのような感覚を味わうことができるのがクルセ・パラ・RGですからこんな記事を鵜呑みにせずに自分が動かしたい型を良く考えてスキルを振ってくださいね☆(うまくまとめたつもりか。)

私はとりあえずやっぱりJOB64必要だということを認識してしまったのでそれに向かって頑張ります。
畜生・・・早く槍RGになりてぇよ・・・。

1 件のコメント:

履歴書の添え状 さんのコメント...

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。