2010年9月28日火曜日

槍RG的、エル・ディスカデス パッチによる装備について

4LDKのnote様のデータを無断で拝借・引用して(毎度忙しい中でのデータ作成お疲れ様です)

カタログ性能だけでRGやパラに関係のありそうな装備をピックアップ☆
できたらいいなぁ。
※4LDKさんが描いているように追加武器「予想」とのことなので私の話も話半分にきこうね☆ むしろ私の話は8分の1くらいでみようね。


まずは鈍器のガルガメイスから。
鈍器

  カルガメイス[2]
攻撃力175 重量150 属性:無 武器Lv3 制限Lv100 3次職の剣士/商人/アコライト系列
ドロップMOB:アノリアン

アコ系専用だと思いきや、商人。剣士でもモテる片手メイス(?)
片手メイスであるなら算出がよければシールドチェイン最良武器のひとつになりそう
(他にはツインエッジやオーキッシュアックスなど)
サイズ補正も優秀な鈍器類なので算出次第ですが盾投げRGとして生きていくなら一考。

次!槍!
片手槍

  インペリアルスピアー[1]
攻撃力180 重量180 属性:無 武器Lv3 制限Lv102 ロイヤルガード専用
キャノンスピアー、ヴァニシングポイントの攻撃力 20% 上昇。
これらのスキルの攻撃力は 精錬値+2ごとに 3%ずつ追加で増加する。
MATK + 40。
インペリアルガードとともに装備時、グランドクロス/レイオブジェネシスの攻撃力が 10% 増加。
ドロップMOB:単角スカラバ

LV102という装備制限がネックだが精錬をうまくすることが出来ればキャノンスピアーと言う名のソロロマン技が少しだけ呼吸をするかもしれない、でもやっぱり呼吸が薄いの。
特殊効果はおいておいて、高攻撃力+片手+LV3武器+スロットありというだけ超優秀と言わざるを得ない。
バニシングポイント+20%についても優秀。何このチート武器。
算出があればぜひ+6or+8まで過剰したいものである。

だけどこの武器が出まわるとバトルフックちゃんの呼吸がまた止まっちゃうの!助けて!!
あ、この武器が実装されたところでGX型は相変わらず呼吸してくれません。
そもそも、クルセ・パラ時代にGXが使えないとRGでもGXは使わないような気がしないでもない。

武器終了!盾!



 インペリアルガード[1]
防御力:120 重量250 制限Lv102 ロイヤルガード専用
MDEF + 5。
シールドプレスの攻撃力 20% 上昇。
精錬値+6からは精錬するごとにこのスキルの攻撃力が 2%ずつ追加で増加する。
ドロップMOB:鹿角スカラバの卵、熊手角スカラバの卵

重量はストロングシールドと同等
防御力は神の使者と同等
MDEFは神の使者以上(神の使者は+3)

そしてうまく武器を用意出来ればシールドプレスが1撃約6~8K位は余裕で出そうなシールドプレス最終兵器。シールドチェインとかに関してはクロスシールドのほうが上です。
だけどシールドプレス自体のクールタイムが長めなのでプレス狩りとしては1確以外は成立しにくいかもしれません。
ただシールドプレス自体は高いスタン確率+固定スタン6秒というぶっ壊れ性能なので槍型でも盾型でも持っていると高い威力+スタンで幸せになれそう。
当然ですが以上の性能によりシールドスペルを使うにしても優秀になる。

グランドクロス?泣いていいとおもいます。+10%されてMATK+40されたところであの頃のGXは帰ってこないかもしれない。

残りの防具については職共通のものが多いのでそのうち考えることができたら考えます。
(´◉◞౪◟◉)では、DKさんの予想に感謝を込めて。

0 件のコメント: