2013年1月24日木曜日

ラグナロクオンライン臨時メンテナンスの内容

昨日の夜にこっそり書いてました。


というわけで先日突然の臨時メンテナンスが行われてとあるアイテムのオートスペルが修正されたそうです。



これですね、魔法発動するオートスペルだったもので。

魔法(フロストミスティ)がアイスウォールに当たる→ASファイアボール発動→それが更にアイスウォールにあたってASファイアボール発動→アイスウォールが壊れるまで『ほぼ同時』に起こる。

という仕様になっていたため。フレイムグローブのASファイアボールが封印されました。


(´◉◞౪◟◉)何がいけねぇんだ。という問題に対してはさくっと答えておきますが
異常量の同時攻撃で鯖への負担がやばい。 のですよ。

過去にASPDの攻撃回数の計算なんてのをやっていたりするのですが。
これは個人ですがあっちは199クラスの連発が何度も何度も起こるわけですよ、その計算が一気に起こるため鯖にワケのわからん負荷がかかるため最悪鯖落ちの可能性が高い。
(むしろ落ちたらしいね^p^)なのでさすがの癌も即修正入りました。

ちょっとやってみたかっただけに残念ですが鯖の強化云々のレベルでも無いために仕方ないね。
今後の修正としては封印解除次には魔法の判定の仕方が少し変わっているかもしれません。

それでは。


なんとなくですけど影葱さんのASSと似たようなシステム組んでそうなのでちょっと一抹の不安を覚えた平気なのでした まる。

0 件のコメント: