2009年10月25日日曜日

最終兵器の生放送-wizardry外伝4⑥-

⑥冒険の終わり~新たなる冒険へ

魔王に襲われていたハゲはどうも生きていたらしい。
逃げ延びた先で「金髪のお姉さん」に開放されていた。
うらやましい限りである。
しかし、なぜ和風テイストの街に金髪のお姉さん?

とか考えていると街の人から「なんか一瞬でどこかにいけるげぇとがあるんだって?」
なるメッセージを伝えられる。
げぇと?ゲートか。
まだ冒険は終わらなさそうである。

勘を頼りにゲートのようなものを発見し冒険者たちはゲートを起動させてしまう。
その先には「リルガミンの街」が広がっていた。
どうやらここが新たなる冒険の舞台らしい。
冒険者たちは謎の懐かしさを得ながら、酒場に向かう。

・・・酒場にはオークがいた。
豚は豚小屋に帰れ、といいたいところだがこの豚が酒場の店主らしい。
「朝起きたらこんな格好になっちまったよ!HAHAHAHAHA」
そこはもっと驚くべきである。
どうやら、モンスターに街の人は姿を変えられているらしい。
ついでに酒場の豚から
「ウチの娘が行方不明なんだが探してくれないか?」という依頼を受ける。
新しい冒険の始まりである。

街中で情報を集めると、娘さんは町外れの塔「聖域」に向かったらしい。
気立てのいい「美人の」娘ということで冒険者のテンションは高まる。
一目散に聖域に向かう。

聖域に一歩足を踏み入れると、そこはすでに聖域ではなく魔物の巣窟と化していた。
冒険者たちは「娘の生霊」もしくは「娘の死霊」に出会う。
何かを訴えていたり、苦しんでいたりするが。声は聞こえず触れない。
どうやら彼女を助けるための時間はそれほど多くないらしい。

冒険者は聖域の上層をひたすらに目指すのであった。


現在のPT
一気にレベルがあがりました。
カエ 錬金術師→巫女(バルキリー)への転職
べす 盗賊→忍者への転職
だいぶ戦力がアップしたので戦闘が楽になりました。

0 件のコメント: