2009年2月7日土曜日

槍クルセのtntn冒険記-ミュータントドラゴン(NG)編-

本日2回目となります。カブキマスクです。
今回のtntn冒険記はNG編になります。

つまり死んだってことさ。

さて、本日の目的地は。「コモド→→→」いわゆるアノリアンMAPでゴザイマス。
目的は経験約6Kを誇り魂ソニックブローなどで1確も狙えてしまうアノリアンと
AGI職が狙うと属性装備の大切さを教えてもらえるミュータントドラゴンです。
特にミュータントドラゴンは移動速度の関係でひょっとしたらはめれるかもしれません。
(クリックで拡大します。)
今回の装備とステータスはこんな感じ
アノリアンの水対策+ミュータントドラゴンのMB対策に水プレートを。
武器は重量とSCの持ち替えのために風ランスと水ランスを。
さらに、アノリアンには回避が足りませんので(95%は217、現在は207)回復剤多めとブリューナク。
さらにさらに少しでもアノリアンにダメージを通す用に青い魚を頭に乗せました。
今回は9.8%からスタートします。


そして向かうと・・・早速発見、装備でASPD185に戻し早速殴りかかりますが・・・



ミュータン射程なげえ!!!

そこで思い出したのです。彼の射程はニューマで防げることを。つまり射程4だということを。
槍の射程と同じならば足止めしても無意味なのでがんがんに攻撃してきます。
MBで水鎧つけて5Kほど飛んでいきます。無属性なら即死です。属性って大切ですね。

ガツガツ殴り続けて・・・・

撃☆破!
MBに耐えることが出来ればただの射程の長いコスプレ中ニ病のお兄さんです。
おとなしくあるべきところに帰ってください。
でもドロップはありませんでした。悲しいですね。


さて、後は効率を求めるだけだ・・・回避が足りないのを利用してAB発動
この状態でも即死圏内にならないので安心していたら・・・


死んじゃった☆

死因はバッシュ→通常→通常という実になめた死に方。
自分の魚押すのが遅れたとも言います。
デスペナが1%ありましたが約15分で1.5%程度。(実質増加0.5%)
3%と仮定して約1Mくらいでゴザイマス。
おそらくもっと低いのでしょうが。

ミュータンがそくわきらしいので粘着して何かを狙ってもいいとは思いますが
そんなに狙う価値のあるものが無かったりする現状、しばらくココには来ない!
そのうち成功例で効率出したいですけどね。

おまけ
おそらく気づいていると思いますが、大体の画像はクリックで大きな画像が別窓で出ます。
見づらいよ!という人はクリックしてください。

0 件のコメント: