2009年2月26日木曜日

槍クルセのtntn冒険記-槍試し切りスペシャル-

槍を借りたので今度は鳥だー!!調印様だー!!

あ、どうもカブキマスク オブ カブキマスクです。今回も写真ありませんが。
ベスさんより+7ランカー強い属性槍をお借りしたので使用です。

土槍で調印様だー!!今回のスタートは62.0%よりスタートします。
使用感!
・ああ・・鳥に700ダメージとかパッシブで見えるよ・・・
・AB使ったら鳥に900ダメとか見えるよ・・・
・AB→バッシュで2確定だよ・・・
・ここまでだとバッシュ1確狩りも見えてきたよ!

そんなこんなで終了62.0%の経験が64.8%へ、あれ。3%以上あがった計算だったけど実は2%台だった。
18 339 300 * 0.028 = 513 500.4
つまり時給計算1.02Mくらいでした。

なんだかんだで1M超え、やっぱりとりは美味しいです。


そしてココからは。
おまけ
考察の時間。槍クルセでの鳥のバッシュ1確定について。

というわけで考察のお時間です。
現在のステが

これ、STR77でDEX50
ラトリオさんで計算してみます。

まずは装備品編-このステータスの場合-
とりあえず必須

+5以上でS3で+60%以上のCが刺さった槍(例)+5Tクレーマロウストライデント
アイアンリスト2個
ハンティングキャップ
ポルセリオC刺し鎧+オートバーサク

最低限「上記ステータスの場合必要なもの」を列挙してみた。
以上の組合せで最低ダメージが4300程度になります。最大で6100くらい。バッシュじゃねェ・・・

次に必要ステータス編
今回は1確の敷居を出来るだけ下げてみよう計算
装備はこんな感じ。
・+7クレーマロウスボーンドウインディートライデント(早い話が中型+風+動物刺し)
 (これに付与)
・鎧はピッキorポルセリオ(大体はピッキ)
・アイアンリスト2個
場合によってはハンティングキャップを考える。
まずはオートバーサーク前提で考えます。

計算開始。

とりあえずHITを最低限バッシュがあたればいいというところまで下げます。(とりあえず20)
次にSTRを調整すると。(ピッキ鎧で考えます)
この装備で
STR100 DEX20 で1確になります
ハンティングキャップを被った場合
STR90 DEX20で1確になります。
ちなみに装備での補正とかは考えませんがSTR90 DEX20のみのステータスであれば
LV60になる前から狩ることが出来る計算です。(受けるダメージ?そんなの知らん。)


仮に特化ということで武器を+9パイクへ変えます(この次点で槍クルセに?がつきますが)
刺すCは動物2枚属性1枚サイズ1枚です
この場合のバッシュならば。
STR90 DEX20で1確になるらしいです。


今度は逆にDEXを上げてみます。(トライデントはLV3なのでDEXの影響受けまくり)
DEX40で計算すると。(ピッキ鎧)
STR85 DEX40で1確になるらしいです
ハンディングキャップ突きならば
STR80 DEX40で1確になるそうです。
このステータスも考えればLV50台で達成できそうです。

④オートバーサークを考えない場合(装備のみで達成する場合)
武器とハンティングキャップとポルセリオCで考えます。
STR101 DEX50でバッシュ1確が可能になります。(最低ダメージがジャスト4233です。)
ここまで上げるのに大体LV80近くまで行きます。
ちなみにDEXを下げると1確できません。STR110とかでもDEX30じゃ無理っぽいです。
アイアンリストが絡むともう少し下がりますが現実的ではなさそうです。

というわけで無理やりに4つの計算を出してみました。
鉄球と足鎖は鉄球の値段がTOMなのであえて出していません。

低いLVでも1確を狙いたいっていうならAB前提のステにしないとかなりきつそうです。
ちなみに一番LVが低くすみそうなのは。

武器
ハンディングC
ポルセリC
アイアン*2の装備で
さらにオートバーサクを掛けて。STR80 DEX24でいけるって言うことらしいです。

まあ、こんなこと書いといてなんだけど。
かなりきついことで全俺が泣いた。
お前らは素直に動物特化マインで魂込めてブーメラン投げなさいってこった。

さらにおまけ。バッシュでの最大ダメージについて。
大体どれくらいでるのか計算機でやってみた。
ステータスはSTR110 DEX99 であとLUK

こんなのでました
http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html?aanbLaYbLababbLabajGfaaa4kabadacaae5aaaaaaaaanSaaomaanaeKc7nCaafnaafFbNlRaaaaaaamkkbkkkaaagaaaagkaaaghaaaaH

すでにバッシュではなくなりました。

0 件のコメント: