2009年2月7日土曜日

槍クルセのtntn冒険記-宝槍VS職人芸編-

と、言うことで研修にてスキーを一日中滑ってきたために膝と全身が大爆笑中です兵器です。
リアルあててんのよも頂きました。嬉しくないのはなぜでしょう。
ただ回復も早いです。若いっていいね。

さて、今日ログインするとこんな発言を頂いたので掲載

プライバシー保護のために名前は伏せてありますが。
フリーさんありがとう!!

さて、今日の目的地はAGI職がよく主食になさるオットセイ・オットー様でゴザイマス。
それにともない倉庫で眠っていた+5風ランスを戯れにホルグレン様にお願いいたしました。
「どうせゼピュあるしー、壊れてもねー(*´д)ネー(д`*)」

成功。無事+6になりました。こういうところだけ運がいいです。

そして考えると
ゼピュロスの素攻撃力が170(武器LV4)
ランスの素攻撃力が185(武器LV3)

┌┤ ´д`├┐両方+1だけ過剰してしまったらどっちが強いのかわかんね・・・。
武器LVだDEXだの関係でね。

というわけなので、試しましょうそうしましょう。
狩り方はいつもと同じ。溜まったりしたらバッシュ連打でガラパゴも見つけたらアルシェで食べます
チンピラもご褒美として食べます。レグルロはオカエリください

というわけで今日はここからスタートです。4.3%

とりあえず+5ゼピュロスと+6風ランスでともに10分づつ狩って確殺数を計測します。
その後は適当にだらだらと10分間
やっぱりゼピュロスのTSダメージが寂しいです。宝槍特化を作りたいところですがそんな余裕は無い。



そしてあっという間に30分終了
先ずは計測から


で、ちょうど3.3%
計算するとー

18 339 300 * 0.033 = 605 196.9なのでー・。

時給計算1.2M相当になりました。
なんか思ったより出た印象。Cにもソコソコ夢がありますし楽しいかもしれません。
そして本日のメイン側
宝槍VS職人槍

宝槍で10分間計測で21発で確殺。
職人で10分間計測で21発で確殺。


・・・( ゚д゚)あまりかわらんね。
印象としては最大ダメージが 職人≧宝槍
        最小ダメージが 宝槍≧職人(多分精錬分の防御無視ダメージ分?)
        派手さは当然宝槍ですが。
結論としてはどっちでもよさげ。

まあ、ステータスがこんなんですから。もっとSTRある人とかDEXある人になるとどうなるか分かりませんが
とりあえず自分的にはどっちでもよさげです。
ダメージトリガーでスキル使ってくる奴ら(モスコビアの婆'sとか)には風槍
そのほかには沈黙効果もあるのでゼピュロスで問題はない気がします。

というわけで収穫がそれほど無さそうなtntn冒険記を終わります。
次回はどこにしようかな。と。

おまけメモ
オットーはこの状態だと消費アイテム0で凄く美味しいです。とメモしておこう。

さらにおまけ。
次のネタのために時計上4Fへ行きました。


その後エルダーに絡まれ死亡したのは言うまでも無い
凄く久々に槍クルセソロで死んだよ!

0 件のコメント: